おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい相棒がやってきた。

<<   作成日時 : 2016/03/15 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お正月ころから、どうも負のサイクルに入っていたようで、
テレビは壊れるし、(壊された、のほうが正しい)
車のバッテリーはあがるし、
風呂釜は壊れるし、
圧力鍋は壊れるし、
その他いろいろありまして。
新しい圧力鍋を買わなければ、
と探していたのですが、
シンプルで使い勝手もいいし、と
今まで10年以上ずーっと使っていたものと同じものを探しても、
製造中止だとかで、どこにもない。
ならば、同じ大きさのでもいいか〜と、
別のメーカーや型のを探したのですが、
どうもちょうどいいのが見つからない。
家庭用の6リットルでは小さいし、
業務用の30リットルじゃまるで給食施設なみの大きさ。
最近はラーメン屋さんがスープを取るのに
圧力鍋をお使いになるようで、
10リットル、20リットル、30リットル
と容量が大きくなると、
内寸の直径は変わらず、高さだけがどんどん高くなるだけなんですね。
悩んだ末に買ったのは15リットルの業務用、というやつです。
火力や加圧時間がまだまだ手探りですが、
長い付き合いになるでありましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい相棒がやってきた。 おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる