おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の味、といえば。

<<   作成日時 : 2016/03/15 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

春の味、といえば。
ふきのとうの天ぷら。
長い冬で寝ぼけた頭と体に
「もう、春が来たんだぜ!」
とがつん!と教えてくれる味ですね。
今年は雪の少ない冬だったので、
山菜も早く出てきそうです。
例年なら、
4月の中旬にこごみ、
ゴールデンウィーク頃にこしあぶらやたらの芽などを
野菜天ぷらに入れたりしてましたが、
今年は早まりそうです。
ゆかりやでは、山菜は小滝近辺で採れたものをお出ししています。
こんな山に近いところでお店をしているからでしょうか。
スーパーでは2月頃からふきのとうやたらの芽が並んで、
旬がわかりづらくなっているせいでしょうか。
いくら小滝でも、一年中山菜や天然きのこやわらびが食べられるわけではありませんので、
ご了承ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の味、といえば。 おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる