おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越しそば承ります。

<<   作成日時 : 2015/12/03 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

年越しそばのご注文を承っております。
今年より、ゆかりやの年越しそばは、
「冷凍生そば」となります。
また、ふるっぱそばも年越しそばとして
お持ち帰り、発送できるようになりました。
詳しくはHPをご覧ください。
多数のご注文、お待ちしております。

おそらく店主が、
一年近く前から悶々と悩み、考え、
たぶん次のお正月を迎えるまで
押しつぶされそうなプレッシャーの中で、
もがくのが想像できます。
もしかしたらお正月はもっとこうすればよかった、
なんて後悔してぐじぐじしているかも。
がらっと変えるっていうのは、そういうことです。
いやぁ、実を言うと、ちょっと大変だった。
今までの「生そば」から「冷凍生そば」にすることで、
変わることがたっくさんあったんです。
店主は、年が明けてすぐのころから
ちょこちょこ試しに冷凍してみて、
どんなふうにパックすれば一番いいのか、
解凍するときにはどうすればいいのか、
茹でる時にはどうすればいいのか、
ああだこうだといろいろやっていました。
梱包資材が一新しましたので、
箱から袋から何から何まで
大きさを測って探し回っってみたり。
印刷物(注文書、パンフレット、ラベル等)も
一から全部作り直し。
日々の営業と日常生活の合間に
準備に追われ、
やっとここまでこぎつけました。

例年ですと、冷凍ではなかったので、
12月の30日、もしくは31日に、
たとえ猛吹雪でもこの山奥まで車を運転して
そばを取りに来ていただかなければならない、
というのを心苦しく感じておりました。
また、発送でも、
天候の悪化や運送屋さんの都合やお届け先のご都合で
大晦日なのにそばが受け取れないなんてこともありました。
なんとかお客様の負担を減らしたい、
ご家庭で、楽しくおいしくそばを食べていただきたい、
そう願っております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年越しそば承ります。 おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる