おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで冬支度。

<<   作成日時 : 2015/11/13 15:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の定休日は、
冬支度に始まり、冬支度に終わる。
そんな一日でした。
画像

薪を玄関前に積み上げ。
画像

夏から始めた砂利まきにめどをつけ。
画像

「大根いるか?好きなだけ持っていけ!」
という地区のおんちゃんのお言葉に甘え、
いそいそとトラクターから大根を積み下ろし。
私たちが家の周りで作業をしている間も、
おんちゃんはこのトラクターで、
ご自宅と山の上の畑を、何回も何回も往復していました。
画像

画像

「白菜いるか?好きなだけ持っていけ!」
という地区のあんちゃんのお言葉にも甘え、
畑から白菜を収穫。
画像

青菜漬けの塩漬け。
順調に水が上がっています。

日が沈んでから、さっそく頂いた大根を漬けました。
画像

この大根、何かに似てるでしょう。
ほら、某お笑い芸人さんがパンツ一枚で、
足をクロスさせて、
「安心してください、うんにゃらかんにゃら…。」って言うやつ。
今年の流行語大賞は、とれるかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで冬支度。 おとうさん、おうちぼろだからつぶれちゃうよ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる